miniのブログの進化系

ちっちゃくないminiが何かしら書いているブログです。

モンスターハンター4

俺の大好きなモンハンシリーズの最新作が来年春に発売ということで、7/15現在発表されている情報をまとめてみた。

※画像はクリックで大きく見ることができます。


●新モンスター

・奇猿弧ケチャワチャ

最新のPVに出ていたモンスターかと思われる。
地味に強そう。

●新フィールド

・遺跡平原

こちらも最新PVに出ていたもの。
なんというか、美しい。

●新武器

現在は2種類の新武器が出る、ということだけが発表されており、詳しくは発表されていないよう。
個人的には、双ランスとか双ハンマーみたいなのが出そうな気もしないこともないような気がする。
ちなみに武器リストラはなし。

●新モーション

・モンスターに乗る&攻撃

PVで明かされたものです。
でもこれ威力低そう・・・。

・空中で攻撃
こちらもPVで明かされたもの。
ハンマーとかだと威力すごそう・・・。

・壁に捕まった状態で攻撃&横移動

個人的にはこれが一番楽しみ。

●キャラバン&バルバレ

今作では、これまでの村や街ではなく、バルバレというものになるそう。


発売が楽しみすぎて死ねる。